たかぎしゅぞうかぶしきがいしゃ高木酒造株式会社

山形県
代表銘柄
じゅうよんだい十四代
酒蔵について
創業1615年(元和元年)、「辰五郎」を代々襲名。現当主で第十五代 髙木辰五郎。 酒蔵のある山形県村山市は、冬は2m近くの雪が降る豪雪地域ですが、満天の星空が見える程空気が澄みわたり、また酒造りの源、清霊な水が出羽三山系“葉山”よりこんこんと湧きいでる、酒造りには最高の環境です。 社訓:聲(こえ)なきを聴き 像(かたち)なきを視る を掲げ、日々酵母、麹菌等の微生物と対話し寄り添い、人と自然にこだわった、お客様の心に残る芸術的日本酒、芳醇旨口酒を醸し続けて参ります。

酒蔵情報

創業
1615
代表者
髙木 辰五郎
杜氏
髙木 辰五郎
住所
山形県村山市富並1826Googleマップで開く
TEL
0237-57-2131

地元おすすめの飲食店

ひつじや(村山市)

ログハウスにて、新鮮な羊肉を頂けます。要予約のお店です。

地鶏割烹かわしま(山形市)

新鮮な鶏肉料理がおいしいお酒にマッチします。

串幸(山形市)

落ち着いた店内で、様々なお酒と共に味わえる串かつ屋さんです。

地元おすすめの宿

名月荘(上山市)

わびさびが感じられる、趣のある宿です。

天童荘(天童市)

四季が感じられ、ゆっくりとした時間を過ごし事が出来ます。

お探しの日本酒が見つかりませんでしたか?
飲んだ日本酒が見つからない場合は、フリー入力で飲んだ記録を保存することが可能です。

TOP