みくにはれしゅぞうかぶしきがいしゃ皇国晴酒造株式会社

富山県
代表銘柄
まぼろしのたき幻の瀧
酒蔵について
富山県黒部市の東部のまち、生地(いくじ)。 50メートルほどで富山湾を臨み、黒部川の最下流に位置するこのまちで、明治15年より皇国晴酒造がはじまりました。創業以来、北アルプスの雪解け水が地下を100年かけて湧き出ている水を、仕込水として、酒造りを続けています。 時代の流れを取り入れながらも、昔ながらの手法を大切に、「毎日気軽にのんでいただける美味しいお酒」をお届けしたい。 蔵人たちはこの気持ちを持って毎日酒造りに取り組んでいます。これが、皇国晴酒造が大切にしている酒造りのこころです。

酒蔵情報

創業
1887
代表者
岩瀬 新吾
杜氏
岩瀬 由香里
住所
富山県黒部市生地296Googleマップで開く
HP
http://www.mabotaki.co.jp/
TEL
0765-56-8028
FAX
0765-56-8027
SNS
店頭販売
売店営業時間
8:00~21:00頃
売店定休日

お探しの日本酒が見つかりませんでしたか?
飲んだ日本酒が見つからない場合は、フリー入力で飲んだ記録を保存することが可能です。

TOP