ななわらいしゅぞうかぶしきがいしゃ七笑酒造株式会社

長野県
代表銘柄
ななわらい七笑
酒蔵について
七笑酒造は、明治25年(1892年)創業。 長野県木曽町の清らかな水と寒冷な気候、そして受け継がれてきた確かな技で、130年以上にわたり酒造りを続けてきました。 私たちは、毎日飲んでも飽きのこない味わいを大切にしています。 甘辛といった分かりやすい分類にとらわれず、料理と寄り添い、日々の暮らしに自然と馴染む酒を目指して仕込んでいます。 また、毎年テーマを設けた“挑戦の酒造り”にも力を入れており、これまでにない風味や、食中酒としての新たな可能性を追求しています。 さらに、そば焼酎や地元・木曽産ブルーベリーを使ったリキュールなど、日本酒の枠を超えた商品展開も進めており、地域の農産物と結びついた新しい楽しみ方を提案しています。 国内外のコンテストにも積極的に出品し、伝統を大切にしながらも、時代の変化に柔軟に応える蔵として、これからもお客様に“笑顔”を届ける酒造りを続けてまいります。

酒蔵情報

創業
1892
代表者
川合 潤吾
杜氏
柳沢 悟
住所
長野県木曽郡木曽町福島5135Googleマップで開く
HP
http://www.nanawarai.co.jp/
TEL
0264-22-2073
FAX
0264-22-4164
Mail
n7781@cocoa.ocn.ne.jp
SNS
店頭販売
売店営業時間
10:00~17:00
売店定休日
元旦

地元おすすめの宿

街道浪漫 おん宿蔦屋

おん宿蔦屋様は七笑酒造の目の前にあります。チェックイン前後に試飲やお買い物も楽しめます。

お探しの日本酒が見つかりませんでしたか?
飲んだ日本酒が見つからない場合は、フリー入力で飲んだ記録を保存することが可能です。

TOP